THE☆SPIRALs――Part.4

〜アイズ・危機一髪!〜の巻




Y「大変、大変です〜!!
  ラザフォードさんが・・・!!」

K「ああ、刺された、ってニュースだろ。
  オレも、亮子の家でテレビを見て驚いたぜ。
  まさか、来日していきなりカノンの奴が動くとは、思ってもみなかったからな」

T「本当だよ。
  あたしも、まさかラザフォードが真っ先にやられるとは思わなかった。
  あの二人の仲が良かったことくらい、あたしにだって判ったさ!」

R「悲しいことだけど・・・これが現実だよ。
  認めるしかない。逃げてちゃいけないんだもん。
  運命に、立ち向かわなくちゃ・・・」

N「ラザフォードが刺された件なら、俺も知ってるぞ。
  珍しいな、あんたがありきたりなニュースを持って来るだなんて」

Y「いえ、だから、そうでなく。ラザフォードさんが」

A「ふむ、全員集まっているようだな。
  ではこれからザ☆スパを始めるとするか」

Y「つまり、病院から抜け出してきて、ここに来てしまったわけです」

(しばらくの間)

Z『は〜〜〜〜?!』

K「こんな所に何しに来たんだよ! 
  帰れ! 寝てろ! 来んなよお前!!」

R「わ〜い、アイズ君、無事だったんだね〜!!」

T「まったく、こっちは生きた心地がしなかったよ。
  期待のリーダーが先にやられてちゃ、後は誰が指揮をするんだい?」

N「浅月、また反応が他と外れたな・・・。
  世の中、何が正しかろうが、意見の多い方が正当化されるんだ。
  諦めろ、浅月」

H「もう、歩君はいつも後ろ向き思考だね。
  少しは、少数派でも屈しずに頑張ろうとかいう意見は出てこないのかな?」

N「うるさい、あんたに言われる事じゃな」

Y「え、もしかして、この口調、そしてHのイニシャルって!!」

H「や、カノン・ヒルベルトだよ☆
  来日記念、ということで、飛び入り参加させてもらうよ〜!」

Z『カノン!!』

A「さて、今回の実験についてだが」

H「わ〜お、アイズ、見事味無視してくれたね〜。
  それに何だい? その、実験て。
  さぁ、この君の実のお兄さんに、どかーんと話してご覧なさい」

R「ダイナマイト〜☆」

どかーんっ

R「さ、アイズ君、どかーんとは完了したよ! 後は話すだけ!」

A「ああ、ありがとう、リオ。しかし話す気は毛頭無い」

K「我が妹ながら、怖いな。本気で爆破されるとは思わなかったぜ」

T「さすが、爆裂ロリータ、ってとこだね」

R「香介くん、亮子ちゃん? 何か失礼なことを言ったかな?」

K&T『いえいえ、滅相もございません』

K「そーだそーだ、アイズ、実験がどうとか言ってたな〜!
  今日はいくらかましな実験をやってくれるのか?」

A「抜かりはない。なぜなら、今回の実験は、とある検証を元に行うからだ」

Y「おお! 興味深い言葉が出てきましたね!
  検証を元に、ですか。一体何のです?」

A「俺がカノンに刺された時に使用されたナイフだ。
  大体半分程が胸部に食い込んでいたらしい。
  その時、結果的に俺は死ななかったわけだが・・・。
  通常はどうなのか、実験してみようと思う」

N「おいおい、まさか通り魔みたいなことしでかすんじゃないだろうな?!」

A「大丈夫、実験材料はいつも通り浅月だけだ」

K「オレにとっては、凄く大丈夫じゃないぞ、それ!!」

A「では」

(アイズ、刀をすらりと抜く)

K「え・・・ちょっと待て、それは明らかにナイフより長いだろ?」

A「家にはこれしかなかったんだ・・・」

K「なぁ、聞くけどお前、本当に外国人だよな!」

R「外国人だからこそ、日本の文化に憧れて、日本刀を買ったとか」

A「そういうことだ。いくぞ!」

K「させるか! カノン・ガード!!」

H「え? 香介、何いきな」

ごがすっ(刀身で思い切り殴られる)

H「刺すどこ・・・ろか、そもそも斬ってすらいな・・・」

T「おい!! カノン! 死ぬなーーーー!!
  死ぬ前に、以前貸した100円返しな」

N「貸してたのか、100円。つーか前にも日本に来たのか?」

R「思ったんだけどね、根本的に、日本刀て斬るのに適してるでしょ?
  刺す用の実験には、向かなかったと思うなぁ」

A「そうか。そのデータは、次の実験に生かすとしよう。おい」

Y「はい、既にメモしておきました!」

A「よし、ではこれにて解散しよう。それでは」

Z『皆さん、さよ〜なら〜!』




本日の実験・・・失敗。

K「お〜い、カノン? 生きてるか?」

N「気絶しているみたいだな。仕方ない、持って帰るか」

K「それにしてもアイズ、何でわざわざ出てきたんだろう」

N「さぁな・・・もしかすると、一番よく判らない奴かもしれない」

K「同感だ」






3へ      読み物へ      5へ