ドラゴンクエスト[ プレイ日記



2005月1月30日にスタートした、莢香によるプレイ日記です。
別名ククール大好き日記(笑)
実際に日記として掲載したものを弥栄がまとめました。
ネタバレを多分に含んでおりますので未プレイの方はご注意ください。
時間がかなり経過しておりますので内容に多少のズレがあります。
(また、莢香本人がプレイしたものではなく、家族がプレイしていたものを観察した日記です。
ご了承ください)。



遂にーーー!!(舞い上がり気味の莢香)

2005/01/30 (Sun) 00:07


や〜っと!!
我が家にもドラクエ[がやって来ましたv
うわぁ、すっごい映像進化してますね。
十数年前のカニ歩きからすんごい進歩ですよ。
只今母上が正座してプレイ中。
名前が何故か『サマンサ』。
「それって女のじゃん」
って言ったら、

「女の子だから良いの!!」

と宣言してました。

いや主人公はまず間違いなく男児だと思われるのですが。

DQ熱が順調に上昇しつつあるので調子に乗ってこれからどんどんDQイラや小説書いていきたいです。



くく(銀髪に胸キュン(死語)の莢香)

2005/02/03 (Thu) 04:42


今日はDQ[語り。
ああもうダメだ・・・

ククールが素敵過ぎて素敵過ぎて

もうメロメロです。
彼の行動全てに萌です。

戦闘前に剣を抜いて構えるトコとか
戦闘終了後に剣をしまう仕草とか
『仲間と話す』でやたら前髪揺れまくるとことか
さり気無く左利きだったりするとことか(エンドレス)


極めつけはコレ↓

敵の攻撃をもろに食らって残りHPが1ケタになってしまったゼシカ!うわー、やべぇ死んじゃう〜〜〜!!
即座にベホイミ(回復呪文)を唱えようとする主人公(自分)。
が、表示がオレンジ色にならないまでも自分も相当ヤバイ!
でも自分はゼシカにベホイミを掛ける。
今度は自分が危ない!!
―――と!

素晴らしく絶妙なタイミングで主人公にベホイミを掛けるククール

うおおおおおお!!(叫)
素敵だククール!!! 最高だククール!!!!

その後莢香が「ククール〜vvvv」と叫びまくったのは言うまでもありません。

これからククールに会うためだけにドラクエ始めそうな勢いです。(コラ)
あ、今までの話は全部

親がやってるのを唯ひたすら見てるだけ。

それだけでご飯10杯いけます。
脳みそにご馳走ww
序でに、
戦闘終了後に主人公が装備してるブーメランをクルクル弄ぶのがたまらなくカッコいいです。
ヤンガスの走り方が可愛くて仕方ありません。
DQ[は萌の境地です。。。



さやか の ドラクエ にっき。2

2005/02/07 (Mon) 01:14


今日もせっせとDQ観戦。
今日もククールに萌え萌えしてました。
何でも、色んなサイトの情報によるとククールにはこれからもいっぱいククールに纏わる素敵なイヴェントがあるとのこと!!
例えば幼少期のククールとか、兄貴のいびりに苦悩するククールとか―
うわぁ〜〜!! すっげぇ見てぇ〜〜〜・・・・!!!

本気でDQ自力で進めようと決意しかける、まもなく受験戦争突入の莢香。
身の程知らずもいいトコですが、それ程迄に深いDQ美男子マニア莢香の愛(爆)

そして今日の極めつけ。
親父のDQを観戦中、レベルの上がったククールが覚えた新技は

『天使の眼差し』

そして早速使用する父。
・・・・何なんですか
前髪をサラリと払い、切れ長のブルーアイズから光線がキラリーン! と!!!!

相手のモンスターには2,30ポイントくらいのダメージでしたが莢香には痛恨の一撃。
いや会心か?
その後、やはり「ククール〜vv」と叫びまくったのはもはや書く必要すらありません。

今回のDQはキャラが少ない分、一人ひとりが凄く深いです。これからどうなるか、期待大。



さやか の ドラクエ にっき。3

2005/02/07 (Mon) 01:30


今日もDQ[をせっせと攻略する母。
そして手に入れたある道具。
その名は『まじゅうのかわ』。
要するに毛皮です。これを2つ錬金釜に入れると『毛皮のポンチョ』が作れるスグレモノ。

が、母が放った単語は

『まんじゅうのかわ』

そうか、世界のどこかに『まんじゅうのあんこ』なるものが存在して、かわとあわせて錬金することでおいしいまんじゅうが作れると。そしてそれは道具屋でなんと100Gもの高値で売れる超高級まんじゅう! これはなんとしてもあんこを見つけなければ!!―て、
んなわきゃあない。

「いやそれ意味ねぇし!! 皮だけもらっても嬉しくないし!!」
一応ノーマルに突っ込んでおきました。
母、大爆笑。
結構後を引いた様子で、暫く笑ってました。
母があんこ探しの旅に出なくてよかったです。



さやか の ドラクエ にっき。4

2005/02/10 (Thu) 00:44


遂に、遂に見ましたよ!!

ククールの幼少期回想シーン!!
兄貴の章コピった甲斐がありましたよ!(横着)

ああもう
何なんですか、あの怯えたウルルン目は!?
もう女性ファン狙いも甚だしい
そして
その策略に見事にハマる莢香(何やってんだか・・・)

マルチェロ兄様の態度の豹変振りが凄かった。
さっきまで「怖がらなくていいんだよ」的なこと言って良いお兄ちゃんですオーラ出しまくってたのに、ククールが名乗った瞬間「出て行け」ですよ。
そらククちゃんビビるわ。莢香もビビッた。

それでもククールはマル兄を嫌いにならないんですよね。
「まぁ仕方ないか」くらいにしか構えてないし、むしろ兄貴のこと心配してたし。
嗚呼何なんだろう。
報われないなーククール君。
でもそーいう一見チャラチャラな影の苦労人程
莢香にとっておいしいものは無い(爆)

もう1つククール絡みでおいしいイベント(notお弁当)があるらしいので期待大vv
今度は親父の章パクろうかなぁ・・・(コラコラコラ)

今日みたイベントは雪国でのイベントなんですが、
なんかものすごーく無力感が漂いました。
犬も哀れでね・・・!

今回はちょっぴりテンション下げて書き込み。




戻る   次→